のみゾーン

毎日がワクワクドリブン

しがないラジオを聞いてCOMPに手を出した話

こんにちは、のみぞと申します。
この記事は#しがないラジオ 2 Advent Calendar 2018の
10日目の記事として書かせていただいてます。

adventar.org

 
本当はしがない転職エントリを書こうと思っていたのですが
まだ結論出てない部分もあるので
しがないファンならきっと皆さん大好物のCOMPの話をします
 

 

COMPとは

「夢中」をサポートする完全バランス栄養食です
>『厚生労働省 日本人の食事摂取基準』に基づき、必須アミノ酸、必須脂肪酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維など、健康的な食生活に必須の栄養素を網羅した日本初の完全食である。
 
ドリンクタイプと粉タイプとグミタイプがあってそこそこ美味しいです。
 
 
開発者の方の熱いインタビュー記事

bizpow.bizocean.jp

 

COMPに手を出したきっかけ

平日のお昼ごはんがマジでめんどくさい(꒪⌓꒪)
 
と、常々思っていました。
誰かとコミュニケーションとりながら外に食べに行くとかなら
まだ目的があるので良いのですが
 
お昼休みの時間になったら行列にならんで適当なお弁当買ってレンジで温めて
一人で黙々とデスクで食べる…っていうタスクが面倒じゃないですか?
しかも、そんなに食べたい訳ではない(ような気もする)
でも食べないと午後お腹すくし。
 
今の会社のお昼休憩の時間が社員全員で固定(行列が大変)なのと
朝ごはんは割としっかり食べる習慣なので余計にそう思うんだと思います。
 
そんな中「COMPはいいぞ」と紹介されているしがないラジオを聞いて
これは?!と感じて早速お試しセットを購入しました。

f:id:nomizooon:20181210115036j:plain

 

COMPの良い点

①手軽で何も考えなくていい
お昼何食べよう…と思いつくものがない時もあると思うんです。
そんなときに無駄なコストかけなくて良いところが気に入りました。
 
お試しセットは粉とグミが入っていますが
粉は水で溶くだけだし、グミに至ってはそのまま食べるだけだし
それだけでちゃんと栄養バランスの良い食事になるというのはラクでいいです。
 
今ふっと思ったんだけどCOMPと水を用意しといて
災害時の非常食にすると良いかもしれない。
 
②腹持ちが良い
含まれている栄養素か食物繊維かの作用かはわかりませんが
単純に昼食を適当に摂るよりも午後お腹がすかないです。
私はお腹が空いていると仕事に集中できない性分なので助かります。
 
 

COMPの悪い点

①意識高い系に見られる
私としては単純に「昼食が面倒。ラクがしたい。」というだけの
意識低い理由でCOMPを摂っているのですが
 
専用シェイカーでシャカシャカやる粉タイプの見た目が
プロテインとかマイ◯ロダイエットとかを連想させるためか
周りの人間にいちいち質問されて面倒でした。
 
# こういうのは環境によると思いますが
# 昼ごはんに他人が何食べてようが放っておいてほしい…
 
なので、専用シェイカーではなく
中が見えないステンレスの水筒に粉をいれてシャカシャカやってます。
 
 
以上です。
 
夢中なものがある方もない方も
便利で栄養満点なCOMPを一度は試してみてはいかがでしょうか。